忍者ブログ
2012年9月1日、京都から始まる原付西日本一周ツーリングの記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ!!3日目の更新をしていきましょう!!

ネットカフェで睡眠を取り、朝の9時すぎにスタート!

今日の最終目的地は山口県秋吉台のキャンプ場

ここで、この旅の計画を少し知っている方なら、「あれ?」となっているかも知れません。

と、いうのも、我々、本来ならばしまなみ海道を渡り、今頃は愛媛県に上陸しているはずなのです。

しかし、目的地は山口県。これは一体どういうことなのか

まぁ、理由は簡単で、「地図上では広島市内もしまなみ海道の入り口もそんなに離れてないから市内行って、引き返してしまなみ海道通ればいいや!」という計画のもと動いていたのですが

いざ市内まで行ってみると遠い遠い。その距離なんと140キロオーバー…(実に1日の走行限界の半分の距離)

「これはさすがに引き返すには精神的にしんどいわ」

と、いうことで、急遽山口県を目指すことにしました。

「せっかく山口方面に行くのだから、宮島に行きたい!!」という僕の願望のもとに、まずは宮島・厳島神社を目指しました。

到着し、宮島行きのフェリー乗り場近くの無料バイク置き場にバイクを止めることに

するとバイク置き場に若い警察官の方がいて、軽くしゃべってからフェリーに乗りました。

フェリーに乗り宮島にいくと、出迎えてくれたのは  鹿・鹿・鹿

とにかく鹿がたくさん居ました。

厳島神社は、とても綺麗で、堂々とそこに姿がありました。岡山の美観地区で見た日本らしさとはまた違った、日本の伝統、文化に触れることができたように思えます。
(二人ともテンション上がり過ぎて写真を取りすぎました。その様子はGALLERYで)

厳島神社を観光した後は、お待ちかねのご飯・・・!

広島と言えば、やっぱり牡蠣!!ということで、おやつに焼き牡蠣を食べ(なんとこんつさん、牡蠣初体験!!)

ご飯としてカキフライ、そして牡蠣めしを食しました。
(めちゃくちゃ美味しかった・・・!)

宮島を出て、バイク置き場に戻って準備をしていると

またあの警察官の方が来た・・・!

そこでまた色々と話し

「東広島で大雨洪水警報出てるから、一応注意して行きやー」

という情報を教えてもらいました。

そして、出発!!一路秋吉台へ!(ここで、原爆ドームにいくのを忘れたことに気付くが引き返すのが面倒なのでなかったコトにした二人)

途中、警察官の方が言ったように、大雨に遭遇…!

激しく降る雨にプラスして、激しい雷も!!

特別大きな雷の音がなった瞬間、目の前の山に火の手が!!!

僕たちは、生まれて初めて落雷による山火事の瞬間を目撃した・・・・!
(落雷の後、停電により信号が消え、しばらく走行不能に)

そんな土砂降りの中を走った僕達の体は冷えきっており、秋吉台20キロ手前の旅館で温泉に入ることに

受付のおじちゃんと「この旅館に一度有名な台湾の人が来てね~」などの話をした後、温泉に浸かりました

やっぱり、冷えた体を温めるには温泉が一番ですね

温泉を出た後、時間が遅かったのでコンビニでお弁当を買い、近くの道の駅の裏で野宿をすることに

テントの中、二人でお酒を飲みながら「なんか、旅って感じやなぁ」「野宿が一番の醍醐味かもしれんね」など、いろんな話をして、3日目は終わりました。

まだ3日しか立っていないけど、旅の良さを実感した日でした。

※たきた

最新コメント
[09/12 タマ]
[09/08 まめ]
[09/02 りこなんとか]
[09/01 某所のマン]
[09/01 あ…臭う]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]
"タキ☆コン" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.